西瓜の奈良漬
最初、ご飯と一緒に食べて、大変おいしかったのだけど、これはお酒にものすごく合うのでは、と思い、その日の晩、ビールのつまみに食べたらこれが激うま!それ以来、毎日これでビールを飲んでいて、あと少ししか残っていない。ああ、やみつきになる。これヤバイわ。なくなったらどうしよう。

ということで、本場奈良の老舗、森奈良漬店の西瓜の奈良漬です。西瓜と言っても、あの大きな西瓜ではなく、直径5cmぐらいの西瓜の赤ちゃんを奈良漬にしている。
森奈良漬店
これはなくなったらここで取り寄せるしかない。

これは単品で取り寄せ出来るんだけど、6年ほど前、「お江戸でござる」の杉浦日向子さんがテレビの「はなまるカフェ」でこの森奈良漬店のひょうたんの奈良漬を激賞されていて、でもこのひょうたんは単品では取り寄せ出来なさそうです。残念。詰め合わせで頼むしかないみたい。日本酒にものすごく合うとか。この西瓜も日本酒に合いそうです。ぜひ試さなきゃ。

ものすごくおいしいもの食べると、精神がどこか落ち着いたりする、という効果がきっとあるのだと思った。ほんと、しあわせな気分です。
