スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年の夏は涼しい?
今日は涼しい。しばらく涼しいらしい。
シベリアからの季節はずれの寒気が、温暖化で熱せられている海水に囲まれた日本列島上の暖気と、交ざったためだろうと思う。

その交ざるときに大変なことが起こったけど。竜巻とか、雹が降るとか。

でも、今年の夏はひょっとしたら少し涼しくなるんじゃないかと、すこーし期待してます。

理由は太陽磁場の「4重極構造」による小氷期の到来。この5月にも「4重極構造」が完成するらしいし。

もう5月だ。もう4極化したのかな?どうなんだ?
スポンサーサイト
愛情不足で発達障害?
msn愛情不足で発達障害? 橋下市長、火消しに躍起 大阪維新の条例案

********************************
橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会大阪市議団が議会提出する方針の条例案の発達障害をめぐる規定に当事者らが強く反発、橋下市長が3日から4日にかけ短文投稿サイト「ツイッター」で火消しに躍起となっている。
条例案は「家庭教育支援条例案」。原案で「発達障害、虐待等の予防・防止」の章を設け「乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因」と明記。「虐待、非行、不登校、引きこもりに深く関与している」「わが国の伝統的子育てで予防、防止できる」などの文言も並んだ。
自身も発達障害があるNPO法人「発達障害をもつ大人の会」(大阪市)の広野ゆい代表(39)は「発達障害と虐待などが同列に扱われ、人権侵害だ。前向きに生きようとしているのに、私たちの存在を『防止』しようとする発想も許されない」と指摘。「この条例を読んだ親は自分を責めてしまう」と批判した。
********************************

ひどい話だ。いまだに発達障害をこんなふうに思っているとは。
存在そのものを否定してしまっている。
親の教育と何ら関係のない、生来のものとしてとっくに医学界は認識しているというのに。
一つの個性として当事者も周囲も受け入れていく方向で必死になっているのだから。
当事者としては大変悔しいと思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。