韓国船沈没事故

船焼捨てし
船長は

泳ぐかな

高柳重信




これがすべてなんだろうけど、しかし、素人だから思うんだろうけど、もっとうまくやれなかったんだろうか。とにかくやりきれない。「史上最大の作戦」が始まろうとしている。なんとかならないか。たとえ一人でも・・・
STAP細胞は妄想かも
小保方晴子さんの記者会見で判ったことは、彼女自身はSTAP細胞ができたと確信していることだ。これは間違いない。彼女は嘘をついてない。あとは第三者がそれを再現できるかどうか、彼女の思い込みでないか、を検証していくだけだ。それ以外の諸々のことは全く無意味。科学とはそういうもの。
憲法9条がノーベル平和賞に
憲法9条はノーベル平和賞に値するか --- 岡本 裕明(アゴラ)

いいかもしれない。この秋、本当にあるかも。日本の右傾化を牽制する意味で。ノーベル平和賞ってそういう賞だし。もし本当に受賞したら、安倍首相は改憲しにくくなるな。どんな顔するだろう。