俳人の阿部完市さん逝去
また突然の訃報です。
俳人の阿部完市さんが逝去されました。死因は心不全。81歳でした。
僕が俳句時代最も影響を受けた人の一人で、文体や韻律の影響をかなり受けました。明るさとシリアスさが完全に溶け合ったその韻文世界に何度うっとりしたことか。

絵本もやしてどんどんこちら明るくする
栃木にいろいろ雨のたましいもいたり
木にのぼりあざやかあざやかアフリカなど
淡路島と色彩学とはるかなり
きらきらしきらきらしきさらぎの碁打ち


ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック