--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
絶対安全地帯
別に絶対、とか思わないけど、つまり将来的にはわからないわけで、でも確かに安全地帯から自分はモノ言ってるわけで、貧困には相対的貧困と絶対的貧困がある、と言っても、それは安全地帯からの物言いで、相対的貧困の辛さは所詮わからないのだし、絶対的貧困はなおさらわからないわけで、でも将来的にはこれもわかるようになるかもしれない、とか、そんなふうに、なんとなく不安な世界にいるのがこの現代の日本人と言うか、いやどこの国も一緒と言うか、外国にはハワイ以外行ったことのない者にはそんなこと言う権利はないんだけど、絶対安全地帯なんてこの世には絶対存在し得ないということが最近になってやっとわかった、というか、絶対、という言葉を安易に使うな、絶対使うな、詩人が使う言葉じゃないだろう、とか言って、二人の女性の味方して、ちょっともてよう、とか思ったりするんだけど、あしたテポドンが発射されて日本列島をはるかに越えて、どこ行くんだろう、それが心配で、今日寝れないか、というとやっぱり寝れるわけで、ちっとも安全地帯ではない安全地帯にいることになんとなく安心するというか、WBCが終わってもやっぱりプロ野球は明日から始まるわけで、たぶん見ないだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
