神戸にて
昨日は神戸三宮のスペイン料理店カルメンにてsora歌会。あいにくの雨とあの新型流感騒ぎで、出席者はたったの5名。それでも充実していました。
神戸の町も閑散としていて、さすがのカルメンもお客さんは来ず、1時半から懇親会が終わる9時ごろまでだ~れもこなかった。完全貸切状態でした。オーナーの大橋愛由等さんにも選評参加していただきました。ありがとうございました。むっちゃ暇そうだったもん。

しかし、この新型流感騒ぎ、僕が思ってたよりおおごとのようです。いったいどういった収束の仕方を取るのか。まだビジョンが全く見えてきません。

要するに一般の季節性流感と毒性は同じで、抗体を持っている人が少ないので感染力は強い、ということなのでしょうか。一気に流行ったほうがかえって社会的混乱は少ないのか、流行をできる限り防ぎながら徐々に広がったほうか混乱は小さいのか。いったいどっちなのかわからないのです。とにかく影響は様々な方面に及びそうで、これはかなり心配です。

名古屋、関東、他地域にも間違いなく上陸するでしょうね。というより来ると思ってたほうがある程度備えられていいと思うのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック