墓穴
毎日jpより

あの田母神・元航空幕僚長が衆院選の応援演説で、広島原爆の日に広島市で開かれた平和記念式について

慰霊祭は左翼運動。あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている。


と述べたとのこと。

いやーここまで言うか、と呆れるよりほかにない。実際はもちろん、被爆者やその遺族、家族用の約2500席があってそこはそういう人たちでいっぱいだった、とのことだ。当たり前だろう、そんなこと。

田母神氏は、核廃絶に取り組むとした広島市長の平和宣言を「夢物語」と批判し、持論の核武装論を展開したかっただけなんだけど。まあそういうことを言いたいがために明らかな虚偽を言うとは。

せっかく一般の人にも認知されて評判も上がってきたのに、墓穴ほりましたね。はっきりとした嘘は言っては絶対にだめで。

こういう一方的に自分の正義を、嘘を言ってまで押し付けてくる人は、さっさとその墓穴に入ってもらいたい、と思うのだ。

というか、これ嘘なんだから、ある長崎の人が言うように、政府ははっきりと田母神氏に抗議すべきなんでしょうね。しないのかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック