スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第55回短歌研究新人賞
いやー、めでたい。
僕と同じ未来短歌会彗星集所属(加藤治郎選歌欄)の鈴木博太さんが第55回短歌研究新人賞を受賞されました。
おめでとうございます。

こんなにめでたい受賞は今までちょっとなかったかもしれません。同じ所属だからではなく、だって彗星集でこの賞を受賞している人はいったい何人いるんだ、わからん、という状況なので別に珍しくもないし。またか、という感じだし。でも、あ、そうか、受賞者はすべて受賞してから彗星集に入ってきてないか?彗星集所属で受賞したのはひょっとして初めて?

ま、それはいいとして、なぜそれほどめでたいか、というと、鈴木博太さんは福島県いわき市在住で、あの震災で津波、原発、両方ともに被災され、何とか踏ん張ってこれまでがんばって来られたのを我々彗星集の面々は知っているからなのです。

いやー、めでたい。本当におめでとうございます、鈴木博太さん。

これは歌壇のニュースで終わらないね。一般のニュースになりそう。博太さん、ひょっとしたらテレビに出なきゃいけないよ。

はやく受賞作を読みたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。