橋下市長「文楽は人形劇なのに人間の顔が見える。見せなくていい」
大阪は相変わらず盛り上がってます。ロンドン五輪も甲子園もなんの関係もなく。

2ちゃんねる【大阪】橋下市長「文楽は人形劇なのに人間の顔が見える。見せなくていい」★3

大阪市の橋下徹市長は27日、補助金の削減を打ち出している文楽について、
「ふに落ちないのは人形劇なのに人間の顔が見える。見えなくていい」と疑問を投げ掛けた。市役所で記者団に述べた。


マジだ。だいたい、長い間培われてきた古典芸能になんにも知らない素人が口出すだけで、当事者とすればムカつく話なのに。まあいい、そんなかたい話はいいや。2ちゃんねるの反応にもごくたまに鋭いのがあって、

7 : コスプレとかにウルサイ理由がわかった気がします。

相当溜飲が下がった。橋下徹が公職に就いて以来、これだけ溜飲が下がったことはない。

もひとつ。

8 : 市長職も別に、顔出し要らないよね

そうだ、そうだ、知事も市長も本来黒子だろうが。顔出ししすぎ。

というか、文楽はエンターテイメントじゃないって。自分がわからない文化と金を生みださない文化を真っ向から否定しまくる、低レベルな市長。でもこういう人が政治やらないと、今はだめなんだろうね。
コメント
この記事へのコメント
黒子が多過ぎますね。
2012/08/04(土) 16:31:48 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
さわったりしたのかナァ
橋下知事 女の子に いじめをしてスケベな事したのかなぁ?
政治家の偉い人が そんなことしたのだろうか
事実なのだろうか?もし 本当ならボクは 悲しい。
この世の中に 愛は あるのだろうか?
ボク 今 好きな子いるんだ。大切にしたいんだ。
政治研究会(名前検討中
消費税増税まで 後~日
2012/09/15(土) 17:54:49 | URL | 村石太キッド&ちゃんマンエロー&アダルト男優 #3RaWy9ao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック