スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「橋下徹はテレビがひり出した汚物である」by辺見庸
「橋下徹はテレビがひり出した汚物である」by辺見庸

さすが辺見庸だ。言う時は徹底的に的確に、徹底的に言い尽くす。しかも徹底的に短い言説で。

しかし〈汚物〉は〈ゴロツキ〉よりはましなのだ。〈ゴロツキ〉は暴力をふるうが、〈汚物〉は暴力をふるわない。そばにいると不愉快なだけだ。

しかしその〈汚物〉と〈ゴロツキ〉が一緒になると、これは大変。〈汚物〉が暴力をふるうのだから、これはたまらない。

自分の国さえ強くなれば、という今の世界の趨勢はいったいいつまで続くのだろう。自分の国だけ強くなっても、この徹底したグローバル社会においてはまたたく間に均されてしまうというのに。

この趨勢が終わらない限り、どこの国も〈汚物〉や〈ゴロツキ〉が政治家として幅を利かすのだろうな。

人類の歴史上、おそらく何番目かの最悪な時代がこれから始まろうとしている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。