スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
極右政治家としてのセンスの問題か
橋下氏発言「大迷惑」 石原共同代表が批判 - 中国新聞

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は18日、共同通信のインタビューで、共同代表の橋下徹大阪市長による従軍慰安婦発言が党勢低迷を招いたことについて「大迷惑だ」と批判した。参院選の結果次第では、橋下氏の進退判断もあり得るとの認識を示した。橋下氏を擁護してきた石原氏が厳しい姿勢に転じたことで、日本維新の混乱が拡大する可能性もある。

 石原氏は、橋下氏の責任をめぐり「(参院選の)結果を見て、その素因をつくった橋下氏がどう理解するかの問題だ」と指摘した。

 橋下氏は慰安婦発言をめぐり「日本も悪かったが、世界各国も過去を見てほしいと訴えたかった」と釈明しているが、石原氏は「言わなくてもいいことを言って、タブーに触れたわけだから、いまさら強弁してもしょうがない」と述べた。

 橋下氏によるオスプレイ一部訓練の八尾空港(大阪府八尾市)受け入れ提案については「無理だ。防衛省は笑っている。行政を知らないから、ああいうとんちんかんなことになる」と強調。橋下氏とは「歴史観が基本的に違う」とも語った。



石原の方がもっとひどいこと言ってるのにお前が言う権利ないだろうが。でも石原の方が政治家としてのセンスがあるのかも。極右政治家としてのセンスが。

いくら石原でも米軍に買春を進めることを公では言わなかっただろうな。飲み屋では言っても。

橋下氏とは「歴史観が基本的に違う」というのは、石原の方がもっと右寄りということなんだけど。自分の方がもっとひどい、ということを、自分の方がまし、と言ってるところが笑える。

要はやっぱり政治家としての経験とセンスの問題なのでしょう。

とりあえずこれで維新は分裂して消滅するだろう。やれやれだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。