--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地球へのラブソング
「地球へのラブソング」:温暖化対策支援、ポール・マッカートニーさんら共同でリリース – 毎日新聞

今現在人類にとって最も重要な案件は温暖化問題。それは潘基文国連事務総長の最優先課題でもある。民族問題でも安保の問題でもない。

その潘事務総長が北京の抗日戦争勝利70周年の記念イベントに出席したからって、日本の菅官房長官が「遺憾の意」を示すとは、なんとまあ、日本の指導者は小ちゃいことか。小ちゃい小ちゃい。それを支持する日本国民も小ちゃい小ちゃい。

民族なんていう小ちゃい小ちゃいことで揉めてるって、もう最悪だってことをポールは言いたいんじゃないかな。そう思いたい。温暖化問題が逆に人類を一つにすると信じたいのだ。この楽曲はまさにその方向へのテーゼなのだと、僕は信じたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
