スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
南京事件がユネスコの世界記憶遺産に
Dailymotion「南京事件 兵士たちの遺言」

やっと全貌が分かったというか、一部がわかったというか。揚子江沿いで多数の捕虜を虐殺したのは南京独特だったのかもしれませんが、後半の許巷村での殺戮は日中戦争時、中国全体で繰り返し行われていたことだと思います。南京が20万人だったとしても中国全体で1200万人の被害者。南京だけでなく、日中戦争全体がどんなに悲惨だったかを我々ははきちんと検証していかなければならないでしょう。

当時、日本兵は中国人をチャンコロと言って、人間扱いしていませんでした。チャンコロは全員殺してよかったとある兵士が言ってたのを思い出します。究極のレイシズムです。

慰霊碑がちゃんとあるんだから、政府の要人なり皇室の人なり、キチンと慰霊に行けばいいのにね。

映像を見れば南京事件はユネスコの世界記憶遺産に充分値すると思った。これを受け入れるか受け入れないかで、日本民族のレベルが決まる、と言っていいだろう。ノーベル賞をいくら多く受賞しても肝の小さい民族というのはあるだろうから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
