詩人度
文月悠光|洗礼ダイアリー発売開始✿

うなぎ少女CMや辛萌動画、観ると不快な気持ちになるんだけど、正直日常生活でもこの手の気持ち悪さには心当たりがあって、言葉がない……。
昨日、仕事相手の男性にチラッと話したら「嫌な気持ちになるものは観ないようにしてる」って返されて、寂しい反面、まあそうなるよなあ、と。


同時代の社会状況にどれぐらい不愉快になるかでその詩人の詩人度が試されるんだけど詩人度が高い詩人ほど不愉快の度合いも高くなって結果耐えられなくなるがそこから逃げない詩人こそ詩人度の高い詩人なんだという矛盾を積極的に受け止めて社会に言葉でがんがんに攻めていけるのが真の詩人なんだということをこの詩人はわかっているのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック